忍者ブログ
沈黙の傍にしゃがみこんで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今1番の悩みは






お腹すいたなっていう。




(・∀・)





はぃ。

ど-も、三郎です。



今日はあの『天空の城ラピュタ』より







【ムスカバトン】





■私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。


わたしの名前は、サブロ-です。



■…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。


なら見ないでもらえますか。



■言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。


いい年したオッサンが

なに言ってんですか。



■君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ。


妄想に巻き込まないでください。



■私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。

ポケットを叩くたびに

ビスケットが増えるって知ってます??



■どんな呪文だ!教えろその言葉を!


ふしぎなポケット

っていうの。



■素晴らしい!古文書にあった通りだ!


まじですか。



■これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ。(チャリ-ン)


ぁ、落としましたよ。



■ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!


ほんとだ。

貴方が生ゴミに見えました。



■私と戦うつもりか?


非常に面倒だと思うわけですが。



■3分間待ってやる!


まだお湯沸かしてないですって。



■時間だ!答えを聞こう!


だから!

お湯いれて3分間なんだって。



■何をする?


今お湯沸いたの。



■返したまえ!いい子だから!


やっと気付きましたか。



■私をあまり怒らせないほうがいいぞ。


血圧やばいんですか??



■…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。


もしかして

いま流行りのメタボ??



■見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラ-マ-ヤナではインドラの火とも伝えているがね)


見たくないんですけど。



■へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!


じゃあかしい。



■ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!


はぃはぃ。



■次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。


このオッサン引き取ってください。








でゎ-でゎ-(・∀・)

PR

5月13日、日曜日。




今日は一歩も外に出てないです。

ど-も、三郎です。



私的な連絡ですが、

軍手を提出してください。




(・∀・)





でゎ。




【電話応答バトン】




電話の質問に答えてください。


「もしもし?」


はぃ。



「鈴木?」


誰。



「久しぶりだね!」


・・・そうですね。



「今何してるの?」


変態ですか?



「そうなんだ!お前のこと色々教えてよ!」


知らない人でしたか。



「生年月日は?」


この前。



「血液型は?」


純血。



「男?女?」


どっちでもいいと思う。



「本名何なの?」


女の子っぽい名前ですね。



「そうなんだ」


そうですよ。



「好きな人いるの?」


うん、たぶん。



「じゃあ恋人は?」


何か言いましたか。



「ふ-ん。」


人の口癖とらないでください。



「俺、お前のこと好きだったのに‥」


だから誰ですかって。



「嘘だけどな」


本気でも困る。



「あ、俺電話代危ないから!」


じゃあさっさと切れよ。



「お前からかけ直してこいよ!」


お前って呼ばれるの嫌いなんで。



「じゃあな!」


(ツ-・・ツ-・・ツ-・・)








電話よりメ-ル派の

三郎でしたぁ。


でゎ-でゎ-(・∀・)

4月30日、月曜日。





こばや君が

相手してくれません。



ど-も。三郎です。




それはともかく

ライブって楽しいですね★






(・∀・)








ということで。





【謎バトン】



◆まずはお名前を・・・


華の女子高生、三郎です。



◆携帯のメモリ-何件?


えっと-・・・115人いますです。

23番さんと

48番さんがいませんけれども。



◆知らない人に100万あげるって言われたらどうします?


お金だったら

知り合いになってから


ガッポリ。



◆ブリはマグロになりますよね。


そうなんですか。



◆枝豆乾燥したら大豆になりますよね。


イカは乾燥したらスルメですよね。



◆人面魚は今どこに?


魚面人なら

うちの学校に。



◆今まで会った衝撃的な人ベスト5!!


順位はつけれませんが。


父やんでしょ。

母やんでしょ。

兄やんでしょ。



あとは・・・

「オバタリアン、化粧とったらエイリアン」

ですか。



◆辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?


目を見開いた母やん。



◆メルヘンの国ってどんな所?


メガネのレンズにね、

指紋とか

水滴とか付いたら


素敵にメルヘンですよ。



◆味噌汁にご飯を入れる?


1年に1回くらいするかもですね。



◆去年爆笑した事は?


さぁ。



◆今財布の中身はいくら?


今日は遠出しましたので。

280円の切符を

万札で買いましたので。

三郎さんにしてはお金持ち。



◆レシ-ト入ってる?


1週間前のファミレスのレシ-トが。



◆自問一答して下さい。


(問)好きなものは?

(答)自分。



◆この謎バトンを見て下さっている方々に一言!


お疲れさまでした。

と言いたいところですが

まだまだ続きます。



◆鼻咬むときティッシュは何枚?


量によりませんか。



◆誕生日は平成6年3月26日ですよね?


そうなんですか。



◆コンビニで欠かせないのは?


アルバイトさん。



◆マクドナルドで欠かせないのは?


スマイルとタラコ唇。



◆地球には○○が必要だ。


地球には三郎が必要だ。



◆牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。


最近ゲップがよくでると思ったら。

そういうことでしたか。











以上、謎バトンでした。

でゎ-でゎ-(・∀・)
4月22日、日曜日。





お昼過ぎに

M嬢と

お寺に取材に行ってきました。



住職さん、

強面で優しいおっちゃんでした。



ということで。

家から1歩

外に出た途端

激しい睡魔に襲われてしまう

三郎です。





(・∀・)





----------




心理テストバトン


次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です☆



(1)しかし、「 」


しかし馬鹿ですよね-。



(2)やがて、「 」


やがて花が咲きます。



(3)ただ、「 」


ただ転んだだけです。



(4)だって、「 」


だって知らなかったんですもん。



(5)そして、「 」


そして終わったわけです。





次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。




(6)水たまりは、「 」


水たまりは楽しいです。



(7)あの子って、「 」


あの子ってどんな子ですか。



(8)今日の私は、「 」


今日の私はテンションが低いです。



(9)すこしは、「 」


すこしは笑いなさい。



(10)涙は、「 」


涙はなかなか出ないものです。




----------




さぁ。

結果発表★








(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。



三郎「しかし馬鹿ですよね-。」



はぁ。

今までの人生・・・。


・・・・・ぇ!!?



(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。



三郎「やがて花が咲きます。」



咲いたら素で嬉しいです。



(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。



三郎「ただ転んだだけです。」



一人の時の三郎は

転ぶんですか。

ほぉ。



(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。



三郎「だって知らなかったんですもん。」



そうか。

三郎の短所は

興味を持たないところですね。



(5)『そして』は現状を受けて、
その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。



三郎「そして終わったわけです。」



もう終わったんですか?!!



(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。



三郎「水たまりは楽しいです。」



キタ---(・∀・)---!!!



(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。



三郎「あの子ってどんな子ですか。」



・・・・・・・・・・ぇ。



(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。



三郎「今日の私はテンションが低いです。」



・・・・・はぃ?!



(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。



三郎「すこしは笑いなさい。」



・・・すいませんねぇ。

造り笑いで。



(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。



三郎「涙はなかなか出ないものです。」



不安は喜びは

無いんですかね。









うん。

微妙な結果に乾杯。


特に

今までの人生と

老後に


乾杯。






あはっ。





でゎ-でゎ-(・∀・)
4月15日、日曜日。





もう昨年度になりますが。


我が家の観葉植物の

枝に

鍵をぶらさげて



枝を折ってしまいました、


三郎です。








ちなみに

その枝はその後


三郎の手によって

「リボンで元通りに固定」

されまして。




素直な観葉植物さんは

すっかり騙されたようで。







折れた枝から

元気に新芽を出しております。







(・∀・)






でゎ。


いただいて来ました。








☆恋愛バトンTwo!☆



ルール

・学生限定

・正直に答えてね。

・回す人を最低二人は決めてね。

・彼女or彼氏がいない人も、いる風にして答えてね。

・楽しく答えてね。





Q1 好きなルックスは?


ぇ。

地味に目立つ、っていう。



Q2 好きな性格は?


爽やかに

ボケをかます、っていう。



Q3 あなたはきつい人か優しい人、どっちが好き?


よく笑う人。



Q4 デートに誘うなら回転寿司だ。YESorNO


食べたいですけど

払いません。



Q5 恋人はSかMどっちがいい?


気分によります。



Q6 恋人と喧嘩しちゃった。どうする?

┣①その日のうちに直接会って「ごめんねー;」

┣②電話で「あぁスマンスマン。」

┗③放置




相手から

自然に謝ってくるように


脅す。



Q7 恋人が浮気しちゃった。どうする?

┣①許しちゃう

┣②浮気相手を連れてきて、「ちょっと話があるんだが。」

┗③「・・・・・実は、自分も浮気してます。」




睨みます。



Q8 恋人はスポーツ好きな人がいい?それともおしとやかな人?


地味に

なんでもできる人がいい。



Q9 自分は恋人にねだられたらなんでもしちゃう方だ。


むしろ

ねだる方だと。



Q10 恋人が部室の裏あたりで不良に絡まれてる!どうする!

┣①「怖いよー;」逃げる

┣②「ちょっと話があるんだが。」とりあえず話してみる。

┗③「問答無用!そいつに手を出すな!」喧嘩モードMAX




「ちょっと話があるんだが、」

「みなさん邪魔なんでどいてください」



Q11 自分の知らない所で、恋人が迫られていました。どうする?

┣①相手を呼び出して「何をしているのかね。」

┣②守ってやるぞ!

┗③「は?そんなの興味ナスビ。」放置。




知るか(・∀・)



Q12 付き合い始めたらいつまでつきあえる自信がある?


相手によりますって。



Q13 破局したら?


なにをしろと?



Q14 恋人に一番してほしいことは?


Let's walk hand in hand.

なんちゃって(笑)



Q15 逆にしてほしくないことは?


さぁ。



Q16 恋人に、「これだけはやったらダメ!」ありますか?


さぁ・・・。



Q17 逆に「これだけはしてほしい!」ありますか?


ぇー・・・。



Q18 恋人と同棲したらまず何をする?


家事を手伝ってもら(強制終了)



Q19 誰に回す?


R.N.恋するウサギちゃん



Q20 お疲れ様。最後に一言どうぞ。


ども。

彼氏いない歴16年の

三郎でした。






でゎーでゎー(・∀・)
Copyright © 二重螺旋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリースペース
最新コメント
[07/26 三郎。]
[07/06 三郎。]
[07/01 よしえ]
[05/21 ちぃ]
[05/21 よしえ]
最新記事
(07/06)
(06/17)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三郎。
性別:
女性
職業:
学生。
趣味:
楽しむこと。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/03)
(01/03)
(01/03)
(01/04)
カウンター
アクセス解析